ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

中山記念予想

◎5ディアドラ

○10スワーヴリチャード

▲1ウインブライト

△7ステルヴィオ

注3ラッキーライラック、9エポカドーロ

 

実質6頭立ての豪華メンバーによる中山記念です!丸山、石橋、戸崎、不安です、、、といいながら年明けはルメールデムーロも元気がないんですよね、、、前哨戦では無理に勝負にいかない感じがしています。

 

ポジーが逃げて離れた二番手以降はスロー、そこからのロンスパ勝負になりそうです。

 

本命はディアドラ、海外ばかり使ってG1勝利は、秋華賞だけ。

僕は基本海外参戦否定派なので、こういう馬は残念でなりません。馬場が違うと競馬は全然別物ですからね。それに日本馬と言っても、サンデー、ミスプロばっかりなんだから純粋な日本馬とは違うと思うんですよね。島国根性は本当にやめてもらいたい。まだドバイは3月だから良いですけど、凱旋門は10月、香港は12月だから秋競馬がつまらなくなる!

長話は置いといて、ディアドラは府中牝馬ステークスを評価しての本命です、1800は良いでしょう。

 

対抗はスワーヴリチャード、昨年の大阪杯は捲りがはまりましたが、安田、JC3着は地力上位と評価!

 

単穴以下は、中山記念が最大目標?のウインブライトとステルヴィオステルヴィオはエンジンのかかりが遅く乗り方に注文がつきます。マイルCS勝利は好騎乗あったのもの。丸山て、、、

 

紐は、ラッキー、エポカ、こちらも乗り方に注文がつきます。アポジーから少し離れた二番手にでもつけて早めスパートと思いますが、石橋、戸崎にそれは無理でしょうか。

 

買い目

馬連

5-10、900円

5-1、600円

5-7、600円

3連複

◎-○▲△-○▲△注、9点×100円で900円

計3,000円