ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

スプリングステークス予想

かなり混戦な感じがしますね、人気見ても?な感じなので、人気薄から入りたいと思います。

 

◎10ディキシーナイト

◯12タガノディアマンテ

▲9エメラルファイト

△1ファンタジスト

△6コスモカレンドゥラ

△8ヒシイグアス

消2クリノガウディー、15ロジャーバローズ、

 

本命はディキシーナイト、天栄で国枝厩舎だから。予想もへったくれもありませんが、ノーザンFに逆らうなですかね。

 

対抗はタガノディアマンテ、本当はこっちを本命にしたいのですが、田辺との相性の悪さから対抗に。戦った相手が違うと思います。エリカ賞の勝ち馬はフラワーカップ二着、きさらぎ賞三着馬が500万勝ち、四着馬がヴァンドギャルド、五着馬が弥生賞勝ちですからね。

 

単穴はエメラルファイト、札幌2歳ステークス、アイビーステークス、朝日杯と骨っぽい相手にそれなりにやれてました。500万はあっさり突破と、世代の一、二番手グループがいないここは当然上位争いに入ると思います。

 

連下にまずはファンタジスト、距離が不安視されていますがマイルをこなして1800がダメダメってこともないかと。次にコスモカレンドゥラ、何が逃げるか微妙ですが、ホープフル同様展開が向けば三着ぐらいはあらかと思います。人気もないですし。最後にヒシイグアス、一番人気だから抑えます。正直いきなり重賞で通用するとは思えない、ヒシだけどノーザンの堀厩舎だし、消せない。だってみんな馬券上手いんだもん!

 

消したのは、まずはクリノガウディー、調整不足だと思います。賞金足りてますし。次にロジャーバローズ、これまで全て少頭数しか経験しておらず、いきなり多頭数の大外枠で勝負になるのかね?バローズだし。

 

買い目

ワイド

10-12、600円

9-12、200円

9-10、200円

三連複

10軸1.6.8.9.12の10点×200円の2,000円

計3,000円