ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ダービー卿チャレンジトロフィー

現在1番人気は単勝5倍代!

ハンデ戦ですし、昇級馬が人気している混戦の匂いがするこのレース、こんなレースは人気薄から入りたくなってきますね。

 

◎5ギベオン

〇10ロードクエスト

▲6ヒーズインラブ

△4ドーヴァー

△13マイスタイル

△16キャプテンペリー

消2フィアーノロマーノ

消12プリモシーン

消14ダイアトニック

 

本命はギベオン。結局本命は人気サイドからです笑。中日新聞杯はハイペースで強かったですからね、マイル向きだと思ってます、ただ中日新聞杯はメンバーがかなり手薄でしたけどね。逆に距離を延長した金鯱賞では豪華メンバーを相手に六着はまあまあ頑張ったんじゃないでしょうか、掲示板はエアウインザー以外G1ホースですからね。マイルへの距離短縮で狙いたい一頭です。トップハンデが少し気がかりですが。

 

対抗はロードクエスト、ずいぶん前になりますが京成杯AHでは強かった中山マイルの舞台です。瞬発力があるタイプではないので、ある程度流れて後半11秒台でまとめる競馬になればこの馬の良さがでるのでないでしょうか。今回はアポジーがある程度引き上げてくるでしょうから。近走の結果はそれほど悪くないですし、この人気なら面白そうです。

 

単穴はヒーズインラブ、昨年の覇者です、ハンデとメンバーレベルは若干上がりましたが、適正舞台と言えそうです、近走は着差は着順ほど負けていません。

 

連下は、まずドーヴァー、本当は単穴以上でも良かったのですが、田辺騎手との相性と、前走は超ハイペースがハマった感じがします。

次にマイスタイル、京都金杯は番手から粘り込みました、前目から行ける中ではこれをチョイス。

最後にキャプテンペリー、中山マイルは合いますし、現在14番人気なら、前走はドーヴァーの二着ですしね、まあ離されましたが。

 

人気どころで消したのは、まずフィアーノロマーノ、まず馬名が読みづらい笑、川田で人気してるんですかね?昇級初戦で一番人気になる様な馬ではないと思います、まあ5倍代ですけどね。

次にプリモシーン、関屋記念は強かったですけど、あの時と斤量は+4kg、近走も悪くはないですけど、一度崩れると牝馬は回復に手間取りそうです。

最後にダイアトニック、これも昇級初戦、ただ人気も10倍ぐらい付くし、買いたい気持ちがないわけではありませんが、マイル適正が良く分からない、こんなこと言ってるから先週のサトノティターンを買えないわけですが、二週連続は無いと見ます。

 

買い目

三連単フォーメーション

◎〇-◎〇▲-◎〇▲△16点*100円=1,600円

三連複

◎軸〇▲△10点*100円=1,000円

馬連

◎軸〇▲2点*200円=400円

計3,000円

夢見ますよ!