ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

マイラーズカップ予想

福島牝馬ステークスは、◎-▲-〇と本線で的中したものの点数を広げすぎてて配当低かったですね。ペルソナリテが3着に来てた方が儲かったです泣

 

マイラーズカップは実質5頭立てと思われますが、点数を抑えないと三連単ですらガミりそうなオッズとなっておりますので、焦点は買い方だけですね。

 

あくまで前哨戦で少頭数ですからダノンが支配するスローからの上り勝負になると見てます。前哨戦らしいレースをして安田記念につながるんかいねという気はしますけどね、安田は基本流れますからね。

 

◎6ダノンプレミアム

〇3インディチャンプ

▲2パクスアメリカーナ

△4モズアスコット

✕8グァンチャーレ

 

昨日の反省ができていないのではないかという感じの10頭中5頭に印です。

 

本命はダノンプレミアム、ここで圧勝して本番も圧倒的人気になるのであれば本番では他を狙いたくなりますが、あくまで前哨戦なんでね。マイルを試したい気持ちは分かりますが、安田につながりづらいんだよね、ファン的には大阪杯で見たかったです。

 

対抗はインディチャンプ、前走は府中マイルで1分31秒9と一気に時計を縮めてきました。スローでも問題ないタイプですし、順調度を買って対抗に。

 

単穴はパクスアメリカーナ、これまで高速馬場での実績には乏しいですが、同じクロフネ産駒のアエロリットは高速馬場巧者ですし、クロフネ産駒は意外とダートよりも芝に出るし、高速馬場をこなせば実績上位のこの馬でしょう。

 

連下はモズアスコット、叩き良化型の馬ですし、前哨戦ではなく本番向きと見てます。マイルCSと香港は適正面の問題で地力は最上位ですね。

 

後は念のためグァンチャーレを抑えれば良いでしょう。

 

買い目

三連複

2-3-6、1,500円

3-4-6、1,000円

3-6-8、500円

計3,000円

 

仕方ないですが、やっぱりオッズが渋い><

ここは当てにいきましょう