ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念予想

上半期の総決算になります。少し休んでましたが、宝塚記念の予想をしたいと思います。 良馬場とは言え高速馬場ではなく時計がかかる馬場でしょう。キセキがどれぐらいのペースで逃げるのかが展開の鍵になります。 阪神2200mは初めのコーナーまで距離があるの…

エプソムカップ予想

府中は小雨が降り、稍重発表になっていますが、高速馬場は変わらずといった感じで予想に入ります。これで大雨が来て想定よりも重くなったら失神ですね。 これといった逃げ馬がいないのでスローペースを基本に予想に入ります。 ◎8ミッキースワロー ◯7プロディ…

マーメイドステークス予想

最近、展開の読みが予想と違ってなかなか的中できていませんが、今週も予想していきたいと思います。 ◎11モーヴサファイア ハンデ戦ですし、展開ひとつでどの馬にもチャンスがありそうなので、ここはシンプルに単複勝負といきます。ノドの手術を終えて、6戦…

安田記念予想

馬券予想に入る前にまずは展開予想から。 まずはアエロリットの乗り替わりについて。VMは前半4F44.8-後半4F46.1で1.30.9で5着でした。サンデーはよっぽど気に入らなかったのか、親戚の菊沢厩舎なのに乗り替わりになっちゃいました。まあペースは早いには早い…

鳴尾記念予想

ダービーが終わって早くも一週間です。先週は風邪引いて散々でしたが、気を取り直して予想にいきたいと思います。 ◎4タニノフランケル 〇7メールドグラース ▲3ギベオン △6ステイフーリッシュ △5ノーブルマーズ 人気馬に不安要素があるにはあるのですが、上位…