ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ラーメン二郎@京都

初めまして、「ファンド会計士」と名乗りブログ始めてみました!

某ファンドに勤務する会計士です(そのままですけどね)。

 

記念すべき初投稿はラーメン二郎@京都です!

そうだ!京都二郎へ行こう!

というわけではなく友人の結婚式でたまたま京都に来たついでに大好きな二郎に来ました。中学生の修学旅行ぶりだから17年ぶりぐらいの京都です!

 

東京を16時に出て京都~東福寺~三条~出町柳一乗寺と3回乗り換え末に

19時に到着(3時間かかりました)!

f:id:cssoumaau:20190209025236j:plain

f:id:cssoumaau:20190209025548j:plain

細い道から入店します、ネットでよく見る画像にテンションが上がります。

金曜日の夜だからか待ちなしで入れました!

f:id:cssoumaau:20190209025854j:plain

普段は、半分で頼むことが多い少食の自分ですが、17年振りの京都にテンションが上がり、控えめを注文、麺硬めはできない様です。

黒ウーロン茶、レンゲ、水を食券機の隣で調達しました。

金曜で空いてたのか店内は、皆さん会話したり、和やかな雰囲気です。

 

そして、入店してから2ロット目で着丼!19時15分頃!

コールはニンニクで!ちょい野菜にしようか迷いましたが、

半分ではなく控えめですからニンニクだけにしました。

f:id:cssoumaau:20190209025934j:plain

まずは、スープ。京都二郎は非乳化で塩辛い感じですね。

乳化とは水にアブラが溶けている状態のことで、

非乳化は水にアブラが溶けていない状態です。

 

次に麺をすすります。二郎にしてはやや細麺ですね。個人的には細麺の方が好みでグット!硬めができないのがおしい!

 

豚は肉厚でしっかりとした味わいです、一枚の食べ応えが半端ない!

 

野菜はもやし多目のシャキシャキ系でうまい!

 

そして、完食です!

f:id:cssoumaau:20190209030041j:plain

麺  :3.5点、細麺の方が好みですが、若干軟らかく硬めコールが欲しいですね

スープ:3点、年のせいか若干塩辛いです。薄めでも良かったかも?

豚  :3.5点、食べ応えのある豚でしたが、少食の僕でもなんとか食べられました

野菜 :4点、しゃきしゃきで旨い!麺は半分で、野菜は増しでも良かったかも

総合 :3点、悪くはないですが、全体的には少し塩辛いのが気になります。ネットの評判を見て期待値が上がっていました。正直東京にあったら他の二郎に行っちゃうかなあ。

 

でわ、また次回!宜しくお願いします!