ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ラーメン二郎@中山駅前店

日曜日は、よこはま月例マラソンのついで?に

(ほぼ二郎のためにマラソンしましたが、月例マラソンについては別エントリーで書きます)

二郎@中山駅前店に行ってきました!

 

 

横浜に住んでいた時以来なので、軽く5年以上振りになります!

 

f:id:cssoumaau:20190218194202j:plain

 

中山駅南口を降りた商店街の一角に出ました!キャバレーロンドン

今時キャバレーなんて昭和生まれの僕にも分かりません!

かなりシャビーな看板です!未だ営業しているのでしょうか?

 

そうこうしてお店に到着したのは、11時20分頃、既に25人ぐらい並んでいます。

f:id:cssoumaau:20190218194352j:plain

ですが結構回転が良いのか11時55分頃には店内に入れました。

店横の自販機。相変わらずの黒ウーロン茶祭り。

f:id:cssoumaau:20190218194407j:plain

 

f:id:cssoumaau:20190218194201j:plain

小ラーメンとニラだれをチョイス!

中山駅前店は食券を買って並んでいる時又は着席した時に食券を見せます。

いつも通り麺は少なめ、麺硬め、油少な目をコール。

油少な目は前回訪問時に油っぽかった記憶があったためです。

 

12時7分にニンニク入れますか?「ニンニクで!」とコールし着丼!

f:id:cssoumaau:20190218194305j:plain

麺  :3.5点、二郎比較では細麺なのがグット!硬めコールしましたが、もう少し硬くても良いですね。麺普通コールとそんなに茹で時間変わっていなかった様な気がします。次はカタカタ(できるのかな?)にしようかな。

スープ:4.0点、非乳化でめちゃめちゃ旨い!そこまで塩辛くなく丁度良いです!油少なめにしましたが、思いの他スッキリしていたので、次は油普通でも良いかも!あと、ニラだれは辛いのが好きな人には良いかもですが、僕は無くて良かったですね。

野菜 :4.0点、キャベツの食感が残っていてシャキシャキの食感がグッド!

豚  :4.0点、ジューシーでおいしい!二郎比較では薄いかな?それでも肉厚ですけどね!

総合 :4.0点、近くにあったら通いたい味ですね!麺少な目で楽に完食できたので、次は野菜マシでも良いかも!

 

ごちそう様の写真は撮り忘れました!汗