ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ラーメンいつき@池袋

 要町から徒歩3分にある「ラーメンいつき」の紹介です!

池袋エリアにある二郎インスパイアです!

2回目の訪問です!

f:id:cssoumaau:20190212204652j:plain
豚マークの看板が目印のお店です!

f:id:cssoumaau:20190212204701j:plain

いつきの特徴は、まずメニューが多い!笑

醤油、塩、味噌ラーメン、つけ麺だけでなく、カレーもあります!

僕は醤油750円を選択!

f:id:cssoumaau:20190212204708j:plain

まず麺量が選べます、僕は並150gを選択!

硬めもできるみたいですが、硬めコールなしでも良い感じの茹で加減です!

コールは、野菜ちょい増し、ニンニク、背油、濃いめ、

そして辛め(食べるラー油)!

このお店の特徴がオリジナルトッピングです!

f:id:cssoumaau:20190212210030j:plain

めちゃくちゃ旨そう!

麺  :3.5点:もちもちで硬めコール無しでも硬めのめんがグット!

スープ:3.0点:非乳化に近い感じで若干塩辛め

野菜 :3.5点:もやし多目のしゃきしゃき食感がグット!

豚  :3.0点:肉厚でしっかり目の豚です

総合 :3.5点:若干塩辛めですけど、池袋エリアだと一番好きかもです!

           池袋二郎だけでなく、ラーメンいつきもおすすめですよ!

f:id:cssoumaau:20190212205035j:plain

ごちそうさまでした!