ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

重賞回顧:阪急杯、中山記念

まずは阪急杯

1:20:3、前半3F34.4-後半3F34.6ミドルペース

12.3-10.9-11.2-11.3-11.3-11.3-12.0

 

本命のダイアナヘイローは映像を見ていた時は逃げ粘ると思ったけどなあ。阪神カップは前半3Fが34.8、馬場が阪神カップより少し軽かったので、同じ様な感じでしたが、相手が一枚上だったのかなあ。

 

一着はスマートオーディン!買えません!これは来たら諦めるやつです。

 

二着はレッツゴードンキ、本当に勝ちきれませんね〜。岩田の好騎乗でしたが。

 

三着はロジクライ、前半無理をしなかったことが良い結果につながりましたね、やはり距離は短い気がします。消したんだけどね!

 

四着はロードクエスト、やはり1400がベストなのでしょうが、馬券内には後一歩及ばず。

 

阪急杯は、スマートオーディンが来たので仕方なしです!

 

次に中山記念

1:45:5、前半4F46.7-後半4F47.3、ミドルペース

12.4-11.1-11.5-11.7-11.5-11.7-12.1-11.6-11.9

 

一着はウインブライト、唯一のG1未勝利のこの馬が勝ちました!ラッキーが勝ったと思ったところから差し込みました。案外?強いね。

 

二着はラッキーライラック、石橋さんすみませんでした。ここは、石橋騎手の良騎乗でした。アポジーから離れて、もっと馬群が凝縮するかと思ってましたが、ラッキーが前に行き縦長になりました。斤量差があったとは言えお見事!今日は相手が悪かった!

 

三着はステルヴィオ、最低限持ってきた感じですね。

 

四着はスワーヴリチャード、馬体重+14kgが影響か、やはり前哨戦仕上げでしたね、、、

 

五着はエポカドーロ、戸崎は何の策もないね、石橋についていかなあかんです、戸崎に期待するのはやめましょう。

 

六着は本命のディアドラ、展開が向きませんでしたし、上がりも三位と仕上がり途上でした。

 

今日の教訓は、前哨戦の外国人は軽視!ですね。

 

それに何も考えずに六頭BOXでも儲けでましたね!笑

 

投資7,000円、回収0、回収率0%

ブログ通算回収率

投資21,700円、回収13,930円、回収率66.3%

 

来週の三重賞で取り返すぞ!