ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ラーメン二郎@池袋東口店

先週日曜日に二郎@池袋東口店に行ってきました!

徒歩15分の地元二郎です。

 

地元二郎が故に、、、携帯を忘れた!笑

写真取れない!

 

というわけで写真はありませんので、ラーメンの姿・形はみなさんのご想像にお任せします!

 

どん!池袋駅近!

 

日曜19時頃、店外待ちは10名、店内待ちは6名。

 

池袋は並んでいる時に麺の量を聞かれます。

そして、着席時に麺の硬さを聞かれます。

 

二郎では、ほぼ麺少なめにしますが、池袋の麺量は少ないので、普通でいきます。

で、麺の硬さは、硬めをコール(池袋はデフォでも結構硬めです)

 

麺  :3.5点、硬めでなくてデフォでも良かったかも、硬めだとゴワゴワのワシワシでした!

スープ:3.0点、微乳化でした、いつもより油が少ない気がしました

豚  :2.5点、サイズは小ぶり、味の染み込みがいまいちに感じました

野菜 :3.0点、野菜の盛りは少なめです、もやしときゃべつが9:1でほぼもやし、もう少しクタった方が好みです

総合 :3.5点、味だけなら3.0点ですが、個人的に立地が最高なので0.5点おまけです

 

今日は下ブレに当たったのか、何となくものたらなく感じてしまいました。