ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

オーシャンステークス予想

◎12ナックビーナス

○14モズスーパーフレア

▲5ダイメイプリンセス

△2ペイシャフェリスタ、4エントリーチケット、16エスティタート

 

さて、中山メインは混戦ですね~、何が来ても驚けない状況です。

しかし、印を打つとなぜか人気どころに落ち着いてしまう不思議、なんでだろう~♪

 

ペースはモズがどの程度刻むかですが、中山1200ですし流れてハイペースとなるでしょう。

 

本命はナックビーナス、中山1200なんで騎手の腕はそこまで問われませんし、斤量は58から54になるし、どう見ても狙い目なのがあやしいですが、本命です。

 

対抗はモズスーパーフレア、何となく重賞では未だ足りないのでは?とも思いますが、前走の時計は優秀ですし、馬場も合いそうなんだよなあ、、、

 

単穴はダイメイプリンセス、夏はアイビスSD1着、北九州記念2着と軽い馬場は合うし、スプリンターズSは4着とナックビーナスを撃破、更に鞍上はラブカプーではなく、こちらを選んだデムーロ、狙いたい要素が多すぎて逆に怪しい気までしてきます。最近の外国人ジョッキーは元気がないし、、、と言ってたら逆に来る的な?もう分からん!

 

紐で抑えたのは、ペイシャフェリスタ、エントリーチケットは内枠で選んだだけ、力差はあまりないと思うので、内を上手く立ち回ってくれ、後はエスティタート、こちらは外枠なので評価を下げた形になります、中山よりも京都向きっぽいし。

 

買い目

三連複

5-12-14、600円

5-12、14-2、4、16、6点×400点、2,400円

計3,000円

 

はっきり言おう、自信はない!!!