ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

金鯱賞予想

◎6ペルシアンナイト

◯11リスグラシュー

▲5タニノフランケル

△8エアウィンザー、10アルアイン

 

今日も若干穴っぽいところから入ります。重賞一勝のエアウィンザーと久々のダノンが人気してますからね。展開の鍵を握るのはタニノフランケルテン乗り吉田隼人がどう乗るかですね、コーナーで仕掛けるいつも通りの走りを前提に予想してます、最悪のケースはダノンが好スタートからハナを取ってレースを支配して仕掛けが遅れるパターン、そうなったら終わりです。

 

本命はペルシアンナイト、休み明けは走らないイメージがありますが、今回は条件ぴったり!中山記念は出遅れ、富士ステークスは府中マイルと斤量と言い訳はつきますし、距離は2000がベストと考えています。デムーロが前哨戦でどこまで勝ちに拘るか、が不安と言えば不安。

 

対抗はリスグラシューシュタルケへの乗り下り(シュタルケなら日本人の方が良いだろ怒)が痛いですが、3番人気と人気の妙味を取りました。府中牝馬ステークスが強かったし。

 

単穴はタニノフランケルウオッカの子供は過剰人気気味でしたが、ここ二走は力をつけてきていますね、レースを作れるかどうか、これに尽きます。

 

それ以外では、エアウィンザーアルアインを自力上位と見ました。

 

ファン目線ではダノンプレミアムの復活を見たいけどね

 

買い目

複勝6 900円

ワイド、6-11 600円、5-6 300円

三連複、6軸5-8-10-11の6点×200円で1,200円

計3,000円

 

地味にペルシアンナイトの複勝だけ自信あり!