ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ラーメン二郎@品川店

先週の3/27(水)ラーメン二郎@品川店に行ってきました。

最寄は品川駅ではなく、北品川駅から徒歩6分にあります。

出張帰りに羽田空港から青物横丁で一回乗り換えて北品川駅から徒歩6分で20時25分頃に到着!

f:id:cssoumaau:20190402201749j:plain

この写真は待ちの最後の方に撮影しましたが、外待ち24人(中待ちはなし)!

前一度来た時は、18時頃と早かったのか待ちなしで入れたのに平日のこの時間はサラリーマン風のお客さんで賑わっています。

出来れば早めの時間に来た方が良いかもしれません。

 

券売機は撮影忘れてしまいましたがメニューは、

小    700円

小ブタ  800円

小ダブル 900円

大    800円

大ブタ  900円

大ダブル 1,000円

煮玉子  100円

ネギ   100円

品川店はネギがあるのが特徴です。

ネットでは中華そばっぽくなると書いてありました。

僕は小700円をポチります。

 

21:15分頃(50分待ち)で着席、券をカウンターに出すタイミングで麺少な目コールしました。麺固めができるみたいですが、普通でも十分です。

f:id:cssoumaau:20190402201733j:plain

21:25分頃(60分待ち)でコール、品川のコールは店員さんがこっちに視線を向けてハイと言うタイミングでこちらからコールを告げます(このタイミングが難しい笑)。

コールは「カラメ、ニンニク少な目」です。前一度来た時若干味が薄かった気がしたのでカラメコールです(カネシボトルはありません)。水曜日だからニンニクは少な目です。

後、品川店の野菜コールはダブル、トリプル、タワーらしいです。僕には必要ありませんが笑

 

いざ、着丼!

f:id:cssoumaau:20190402201736j:plainレンゲ有、ニンニク少な目は本当に少ないです、やっぱり二郎はニンニクたっぷりがおいしいんだけどなあ、仕方ない!

 

まずスープを飲んで、カラメ具合を確認、非乳化のパンチの効いたおいしいスープです、やっぱりカラメの方が味がしっかりしている気がします。お次に麺を一すすり、二郎比では細めんですが、コシがあっておいしいです。

f:id:cssoumaau:20190402201738j:plain

ブタのアップです。品川のブタは小ぶりサイズが特徴ですが、前回来た時よりも気持ち大きく感じます。でも正直品川のブタは他と比較すると落ちる気がしますね。ジューシー差が落ちる気がします。

 

f:id:cssoumaau:20190402201741j:plain

ごちそう様でした!やっぱり麺少な目で正解でした。食べる前はいけると思っても少な目ぐらいが丁度良いです。

 

麺  :3.5点

スープ:4.0点

野菜 :4.0点

ブタ :3.0点

総合 :3.5点

 

羽田帰りにおすすめの二郎です!

 

営業時間:

【平日昼】11:00-14:30

【平日夜】17:00-21:00

【土 曜】11:00-14:00

【定休日】日曜、祝日