ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

ラーメン宮郎@蒲田

先週ですが、楽しみにしていたラーメン二郎@蒲田店に行って来ました!

羽田からの帰り道、品川か蒲田、どちらにすべきか、

品川は、3か月ぐらい前に行ったばかりだったので、

初の蒲田へ行こうと、

京急蒲田から徒歩で向かいました

 

f:id:cssoumaau:20190306180420j:plain

このシャビーな看板の1Fが二郎になっています!

 

が、、、

 

f:id:cssoumaau:20190306180418j:plain

文字切れてるけど、「本日休業」!失神しました!

ツイッターで確認できないので仕方ないですが、

こんな日もあるのね、

と途方に暮れました、、、

 

もう品川に移動する時間は無いので、

 

どん!

 

f:id:cssoumaau:20190306180639j:plain

 ラーメン宮郎!そう、蒲田の二郎系ラーメン!

 

JR及び東急がある蒲田駅の近くにあります

f:id:cssoumaau:20190306180735j:plain

営業時間21時まで、到着は20時40分くらいだったかな?

ぎりぎりの到着です

外待ち4人、中での待ちはなしでした

 

券売機の写真取り忘れましたが、汁なしもあるみたいです

 

僕はミニラーメン(麺150g)にヤサイ、ニンイクを頼みました

(宮郎では、列に並ぶ前に食券を購入し、店員さんに券を渡し、先にコールを告げます)

 

f:id:cssoumaau:20190306181116j:plain

ヤサイコールの割りにヤサイの盛りはそれほどでした、ヤサイマシになってるのかな?

麺  :4.0点、二郎比では、細麺ですが、ぷりぷり、しこしこって感じです、湯で具合も良いし、麺はウマし

スープ:3.0点、微乳化気味、うまいんだけど、何かが足らない気がする

野菜 :2.5点、クタ気味、水っぽさがあったので厳しめの評価

豚  :3.0点、写真通りのロール豚ですが、二郎比で味が薄いきがしました

総合 :3.0点、一口目はウマイ!と感じましたが、食べ進めるにつれて、何となく物足らない感じでした、ウマイんだけど何かが足りていない様な気がします、日吉にあるラーメンどんに近い味(これ伝わるかな?、今度久しぶりに食べに行こうかな)

f:id:cssoumaau:20190306181121j:plain

ごちそうさまでした!

 

次は二郎@蒲田リベンジしたい!