ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

重賞回顧:チューリップ賞、オーシャンステークス、弥生賞

馬券の方は、散々な結果に終わりましたが、先週の重賞回顧をやります

 

チューリップ賞

1:34:1、前半4F47.8-後半4F46.3、スローペース

12.7-11.1-11.7-12.3-12.1-11.3-11.0-11.9

一着はダノンファンタジー、ここはやはりダイヤモンドよりも硬かったですね、桜花賞も鉄板!とまでは言えない内容ですが、トライアルとしては上々の結果です

 

二着はシゲルピンクダイヤ、今年初戦でしたし、よく分かりませんでしたが、成長分が見られた走りでした、先々も楽しみですね 

 

三着はノーブルスコア、福永らしい三ゲットですかね

 

期待したシェーングランツとメイショウショウブは5着と9着。シェーングランツの敗因はよく分かりません、伸びませんでしたね、メイショウショウブはデキ落ちかなあ〜、今後は買いたくないですね

 

オーシャンステークス

1:07:1、前半3F32.3-後半3F34.8、ハイペース

11.4-10.1-10.8-11.4-11.4-12.0

一着はモズスーパーフレア、斤量差なんて関係なしの文句ない走り!しかし、音無調教師は前半3F33.5で行けとの指示、遅すぎだろ!先々が心配です

 

二着はナックビーナス、順当に連は外しませんでした

 

三着はダイメイフジ、連闘がなあ〜、全然狙えましたが、連闘を嫌って外しました、安田のモズアスコットと言い連闘でも走る時は走るね

 

四着はペイシャフェリフタ、あああ三着に来てくれやあとしか言えねえ

 

弥生賞

2:03:3、前半5F61.8-後半5F61.5、ミドルペース

12.7-11.7-12.5-12.5-12.4-12.3-12.2-12.1-12.3-12.6

スローかと思いきや、馬場が予想よりも悪くなった上に、田辺早く行き過ぎだよ!

 

一着はメイショウテンゲン!はい、絶対買えませんでした!無理!

 

二着はシュバルツリーゼ 、やっぱサンデーレーシングさんは走りますね!

 

三着はブレイキングドーン、良い条件だったと思うんだけど、成長してないのかな〜、また福永の三ゲット!

 

期待したラストドラフトとニシノデイジーは7着と4着、田辺は最近乗れてないね〜、行き過ぎだよ!ニシノデイジーは馬がそんなに強くないのかな?普通に負けてた!勝浦どうこう関係ない!早いラップなしでこれ、弱いんじゃねーか?

 

ブログ通算

投資30,700円、回収13,930円、回収率45%

泣、来週頑張ります!