ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

マーチステークス予想

毎日杯は紐が二、三着で悔しい結果でしたが、人気通りの決着なので、まぁ良しとしましょう。日経賞は、バッチリ三連単頂きました。明日はG1ということで頑張って予想します。

 

◎13ハイランドピーク

○6ヒラボクラターシュ

▲4ロードゴラッソ

△3ジョーダンキン

△16センチュリオン

✖️1アルドーレ

✖️8テーオーエナジー

 

本命はハイランドピーク、勝ったり負けたり良く分からない馬で軸には向かないと思いますが、一叩きされ状態は上向いていますし、上手くスタートさえ出ればそこまで前半忙しくならなそうですし、後半勝負で勝ちに行って欲しいですね。

 

対抗はヒラボクラターシュ、佐賀記念では人気のテーオーエナジーを破っていますし、ここ最近崩れたのはチャンピオンズカップだけですし、地力は上位です。ただ、何となく勝ち切るまでは行かない気がするので、対抗です。

 

単穴はロードゴラッソ、条件戦上がりですが、ここ二走の勝ちっぷりは重賞でも十分通用しまそうです。

 

連下は、まずジョーダンキング、こちらも条件戦上がりです、中山1800は合いそうです。次にセンチュリオン、昨年の勝ち馬で斤量も0.5上がるだけですし、そこまでメンバーも強敵揃いではない気がしますので。

 

抑えにアルドーレとテーオーエナジー、アルドーレはポジションが後ろからなのを嫌いました、テーオーエナジーはあまりペースが早くなると忙しくなってしまいそうです。ただ、切るほどではないので、一応抑えます。

 

買い目

三連複

3-4-6-13-16BOX10点×200円=2,000円

抑えの三連複

6-8-13、400円

4-8-13、400円

1-4-13、100円

1-6-13、100円

計3,000円