ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

重賞回顧:大阪杯週

先週はサボった重賞回顧をしたいと思います。いや~今週は消した馬にばっかりこられて、やられました。ただ、狙いどころは悪くなかったので、来週はバッチリ当てて行けたらと思います。

 

大阪杯

2:01:0、5F61.3(12.6-11.1-12.7-12.7-12.2)-後半5F59.7(12.4-11.8-11.4-11.6-12.5)、スローペース

一着はアルアイン、北村騎手、初G1おめでとうございます!

ここから早速グチりますが、展開がバッチリ向きました。馬場が思いの他悪くラスト3Fの最速ラップが11.4と瞬発力を求められない、かつインコースからロス無く立ち回れました。北村騎手らしい展開待ちの乗り方でした。

アルアインは単穴で狙ってたので悔しいなあ。

 

二着はキセキ、映像で見ていた時は道中二番手であれ?行かないの?大丈夫?と思ってましたがラップを見るとスローからのロンスパで強い競馬をしたと思います。

 

三着はワグネリアン、ここで内枠の福永ですわ。これもロス無く立ち回るだけの騎乗。映像的に悪くは見えないんだけど、外人ジョッキーに乗り代わったら突然先行して圧勝しそうな気がするのは、僕だけでしょうか?

 

本命を打ったブラストワンピースは六着、結局最後はスタートの悪さが響いた感じですね。今回はインコースを立ち回った馬が上位独占ですから力負けではないと思います。ただ、よくよく考えるとやっぱりこれを本命にしてしまう自分のセンスの無さかな。

 

対抗を打ったペルシアンナイトは十一着、これはもうデムーロというだけで買うのは今後辞めようと決意しました。来週はアクアミラビリス、デムーロ人気しそうな馬なんだよなあ、あ~切りたい。

 

ブログ通算、投資77,200円、回収128,670円、回収率167%