ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

オークス予想

何だか久しぶりにブログ書く様な気がしますが、オークスの予想に入ります。

 

◎3コントラチェック

〇2クロノジェネシス

▲11シゲルピンクダイヤ

△8ダノンファンタジー

☆12ウィクトーリア

☆13ラヴズオンリーユー

☆16ビーチサンバ

 

本命はコントラチェック、先週のVMを見てから決めてました。天栄のレーンを軸にしようと。ノームコアは買えませんでしたから。桜花賞馬グランアレグリアを押しのけてノーザンが満を持して送り込む刺客なんですよ?勝ってくださいと言わんばりです。グランなんてオークス向きの馬をルメールが2400長いねなんてコントラの勝ちが決まってないと言うわけないんです。正直、馬だけ見れば不安ですよ、キレ負けするんじゃねえかって、でもね、ノーザンに逆らって馬券を買った時点でお前の負けは決まっているのよ、悔しいけど本命はこれしかいないでしょう。

 

対抗はクロノジェネシス、良い枠引きました、鞍上だけが不安要素ですし、騎手が騎手ならこの馬が間違いなく本命でしょう。バゴ産駒という不安もないことはないですが。

 

単穴はシゲルピンクダイヤ、こちらも鞍上だけが不安要素です。ルメールかレーン辺りが乗ればポンとスタート出て先行して押し切りそう、JCのアーモンドアイの如く。和田は悪くはないと思うんですけど、勝ち切れない騎手だよね、2、3着がせいぜいかな。こちらもダイワメジャー産駒という不安もありますがね。

 

連下はダノンファンタジー、こちらの鞍上は不安はないです。でもこちらは馬が桜花賞の高速馬場で底を見せてしまった気がしますね。

 

意外とオッズも付くので、他はウィクトーリア、ラヴズ、ビーサンを抑えます。ウィクトーリアは前走の成長を見ます。ラヴズは人気だし一応。ビーサンは福永がなあ、この騎手では出し切れないでしょう。高速馬場のクロフネ産駒は面白いですけどね。

 

買い目

馬連

2-3、600円

3-11、200円

三連複

2-3-8、800円

2-8-11、500円

2-3-11、600円

3-8-11、300円

三連複フォーメーション

3-2.8.11-12.13.16、200円*9点=1,800円

計4,800円