ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

重賞回顧:桜花賞週

もう週末になっちゃいましたけど、桜花賞の回顧から始めます。

先週は旅行に行ってたので、予想が印と買い目だけになり失礼しました。

 

先週の三重賞は、ニュージーランドトロフィーだけ的中でした、メイショウが勝っていれば良かったんですけどね~、難しいです。桜花賞だけでも少し回顧します。

 

桜花賞

1:32:7、前半47.7-後半4F46.0、スローペース

 

いや~突然超高速化しましたね~、今週も要注意です。そんなこんなで高速馬場が得意と思われるグランアレグリアが勝ちました。高速馬場もさることながら、藤沢厩舎と言えばスティンガーが思い出されますが、外厩の発達によって休み明け関係なくなりましたね、今週のサートゥルナーリアも状態面に不安はないんでしょうね。しかも、これでオークスに行かないんですからファンは白けますね。使い分けか~い!ってね。まあ今後の3歳牝馬路線は、高速馬場ならグランで良いんじゃないですか。

 

二着はシゲルピンクダイヤ、外枠から上手く立ち回っての二着でした。和田は去年オペ以来中央G1勝ちましたが、二、三着のイメージをもっておくべきでした。モズカッチャンじゃないけど、乗り替わった時が頭で買える時だなって思っちゃいますけどね。

 

三着はクロノジェネシス、やっぱり騎手下手だね、替えろ

 

四着はダノンファンタジー、外枠は難しかったねえ、う~ん、この!

 

今週も頑張ります!

 

先週:投資額11,000円、回収額10,310円、回収率94%

通算:投資額88,200円、回収額138,980円、回収率158%