ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

阪神大賞典予想

フラワーカップで久しぶりに的中しましたが、まだマイナスということで、ここで取り返して行きたいと思います。

 

稍重とは言ってもそこまで悪化していない様な感じですかね。展開は、サイモンラムセスが逃げて番手にロード、ヴォージュ、最初の1000はぼちぼち流れそうで、中盤どれくらい緩むか読みづらいですが、最後は末脚勝負になるでしょう。

 

◎シャケトラ

◯リッジマン

▲ステイインシアトル

△ロードヴァンドール

△ヴォージュ

コルコバード

 

本命はシャケトラ、前走はフィエールマン相手に瞬発力で勝りました、休養前のイメージは長く良い脚を使うタイプといった感じでしたが、強かったです。距離は日経賞で2500を勝っていますし、大丈夫でしょう。二走ボケが心配と言えば心配ですが、調教はいつも通り動いています。しかし、鞍上の戸崎、関西重賞では心配ですが、ここはメンバーが手薄ですから何とかなると見ました。

 

対抗はリッジマン、アルバートフェイムゲームがいなくなり長距離路線では外せない一頭です。

 

単穴はステイインシアトル、良馬場の方が良かったと思いますが、調教は動いている様ですし、叩き二走目で力は出せそうです。距離と鞍上がやや不安ですが、人気の妙味を取りました。

 

連下は、まずロードヴァンドール、ここ二走はダメでしたが、この距離で見直したいです。ダイワメジャー産駒ですが、長距離で面白そうです、やらずの横山がここは狙ってくると見ました、人気もないですし。次にヴォージュ、この馬もよく分からない馬ですが、展開が向けば三着ぐらいはあるかなと思います。最後にコルコバード、長距離は騎手で買えと言う様にミルコが不気味なので抑えます。

 

買い目

三連複

2-10-11、1100円

2-8-10、800円

2-4-10、500円

4-10-11、200円

1-2-10、200円

4-8-10、100円

1-4-10、100円

計3,000円