ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

重賞回顧:ファルコンステークス、フラワーカップ、阪神大賞典、スプリングステークス

先週の回顧はすっ飛ばしましたが、今週はキッチリ的中しましたので、調子良く回顧します。

 

まずはファルコンステークス

1:20:9、前半3F34.2-後半3F35.0、ミドルペース

一着はハッピーアワー、これはやられました、最後の最後で大外枠で切ったハッピーアワーに来られてしまいました。大外枠でしたがスムーズに運べたのが勝因でしょう、武幸四郎厩舎も初重賞制覇おめでとうございます。

 

二着はグルーヴィット、ラストは勝ち馬に劣りましたが、初芝で芝に目途を立てる走りでした、今後はスプリント路線でおもしろい一頭になりそうです。

 

三着は本命にしたローゼンクリーガー、まあ福永的騎乗(ロスなく立ち回る)でした、ここは一、二着とは差がありましたがね。

 

ワイドなら取れてましたが人気どころから入ったので仕方ありませんでした。

 

次にフラワーカップ

1:47:4、前半4F48.7-後半4F46.9、スローペース

一着はコントラチェック、ジョディーの逃げ宣言に不安もありましたが、丸山騎手が上手く乗りました、馬もこのメンバーであれば二枚ぐらい上、結局スプリングSよりもラップは優秀でクラシックまで視野に入れてきましたね。

 

二着はエールヴォア、ラストでギリギリ差し切りました、大きいハナ差です、やや出負けしたのが最後まで響いたという感じでしたね。

 

三着はランブリングアレー、上手く立ち回って三着を確保、浜中騎手ありがとう!

 

三連単4-7-10、600円*4,850円=29,100円的中!

ハナ差が運命を分けました、ミルコありがとう!

 

次に阪神大賞典

3:06:5前半5F59.3-中盤5F63.6-後半5F63.6、ハイペース

スタート直後からですが、横山がしごいて前半からハイペース、中盤も落ちるほどでもなく流れて最後はスタミナ勝負となりました、これぞ長距離、マラソンレースといった感じです、こういった競馬は見てておもしろいですね、直線だけの瞬発力勝負だと短距離と変わらないですからね。

 

一着はシャケトラ、戸崎騎手にしては珍しくまともに乗りましたし、馬も強かったです。天皇賞はメンバーも手薄になるでしょうし、チャンスありそうですね。

 

二着はカフジプリンス、これはね、馬柱見て即効消しました、無理だよ、これは。あの7番誰だーって思いました、ロードが残りそうだったし。

 

三着はロードヴァンドール、このペースて飛ばしてラスト3Fは39.2で三着に残るって美しい粘り込みですね。こちらは買ってたので、カフジ、いや~カフジは買えない!天皇賞でもイングランディーレしちゃいそうですね。

 

最後にスプリングステークス

1:47:8、前半4F47.9-後半47.8、ミドルペース

全体で言えば、ラップはコントラチェック以下ですし、今後を考えると微妙なレースレベルだったかもですね。

 

一着はエメラルファイト、やっぱり戦ってきた相手が違いました、石川騎手も上手く乗ったと思います。

 

二着はファンタジスト、なんだか去年のジャンダルムを思い出しますが、最後は外から二着を確保、同世代相手なら距離はそれなりに持つのではならいでしょうか。

 

三着はディキシーナイト、ラストは甘くなりましたが、良くやった!

 

四着はタガノディアマンテ、位置取りが後ろになってしまい、良く追い込むも四着まででした。やっぱり田辺騎手とは相性が悪いなあ。皐月賞は去年の様に馬場が悪化すれば面白いと思います。今後も追っかけたいのは、この馬と距離短縮した場合のファンタジストぐらいかもな。

 

ワイド9-10的中、200円*3,480円=6,960円

三連複1-0-10的中、200円*32,400円=64,800円

 

ブログ通算、投資65,700円、回収114,790円、回収率175%

今週で一気にマクリました!

 来週からG1もスタートしますし、頑張って行きます!