ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

G1高松宮記念予想

さて、こちらが今週の本チャンの高松宮記念の予想になります。馬場が高速気味になり、意外と人気通りにはならないのではないかと思い、面白い展開になって来ました。

 

◎15モズスーパーフレア

◯9ナックビーナス

▲6アレスバローズ

△13ダノンスマッシュ

✖️3ミスターメロディ

✖️8レッツゴードンキ

✖️18ダイメイプリンセス

 

本命はモズスーパーフレア、高速馬場なら、これかなと言った感じ。武豊騎手にはため逃げではなく、離して逃げてもらいたいですね。

 

対抗はナックビーナス、正直軸ならこちらかなとも思いますが、中山ではありますがモズに二連敗しているのに、こちらを上に見ることはできませんでした。

 

単穴はアレスバローズ、思ったよりも人気してる気はしますが、去年は高速馬場の内枠で結果を出した馬でこの条件で浮上させました。地力は上位のはずです。

 

連下はダノンスマッシュ、本当は消したかっのですが、いくらなんでも連下では抑えるかといった感じです。ハイペースはキーンランドカップでナックビーナスに完敗でしたし、外枠、北村、と嫌な予感しかしませんが、成長を加味するとこの評価以下には下げられないか。

 

穴は、

ミスターメロディ、内枠の福永は怖いです。二、三着まででしょうがね。今日のウーリリも優等生的騎乗でした。勝ちに行く騎乗が見られません。

レッツゴードンキ、二年連続二着でそれ以上の結果を求めるのは酷かなと思います。岩田のイン突きでどこまで行けるかでしょうね。

ダイメイプリンセス、調子がどこまで回復しているかでしょう。難しいですが、G1のデムーロは怖さしかありません。

 

買い目

三連単フォーメーション

15-6.9.13-3.6.8.9.13.18、15点×100円=1,500円

三連複

9-13-15、800円

8-13-15、700円

3-13-15、700円

6-13-15、300円

8-9-15、200円

3-9-15、200円

13-15-18、100円

計4,500円でフィニッシュ!