ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

G1大阪杯予想

ダービー卿チャレンジトロフィーは、消した三頭が1、2、4着、選んだ六頭は、3、5、6、7、8、12着。正に逆神といった結果でした笑、狙いどころは悪くなかったと思いますよ、人気薄から入ったしね。

 

でも大阪杯も自分が選ばなかった馬が気そうな気がしてなりませんが、予想していきたいと思います。

 

◎7ブラストワンピース

〇11ペルシアンナイト

▲3アルアイン

△4エポカドーロ

△6キセキ

×9エアウィンザー

×12ステルヴィオ

消2ワグネリアン

 

本命はブラストワンピース、馬場が悪化したのはこの馬にとってはプラスだと思いますね。天栄仕上げで抜かりは無いはずです。池添騎手で中目の枠ですから、ただ外回ってくるだけだと思うし、毎回馬が強ければ勝てるって乗り方だからね。スタートさえ五分に出れば大丈夫だと重い舞う。

 

対抗はペルシアンナイト、一叩きでここは絶好の舞台ですね、ルメールがドバイですから、デムーロを選べば間違いないでしょう。G1では違うと思います。

 

単穴はアルアインペルシアンを狙うならこちらもセットで狙わないといかんでしょう。今回はキセキがペースを作るでしょうし、コーナーで引き上げてくるはすですから北村の棚ぼた騎乗で良いと思います。

 

連下は、エポカドーロとキセキ、雨が降ってる上に人気が無いのでエポカドーロは抑えます、後はキセキですが、泥んこの菊花賞を勝ったとは言え、昨年は府中の高速馬場で結果が出ました。有馬からぶっつけですし、勝負は次回以降な気もしますが、自分のペースで行けると思いますし、勝つまではなくとも2、3着ならありそうかなと思い抑えます。

 

他で抑えるのは、エアウィンザーステルヴィオ、エアウィンザーはこの一族ですし、馬場は合いそうですが、勝ち味に遅い一族ですからねえ、念のため抑えます。ステルヴィオは外枠と馬場が合わないと思います。大分古いですが、コスモス賞がいまいちインパクトに欠けましたし、皐月賞は4着でしたし。

 

消すのはワグネリアン、これだけメンバーが揃いましたし、内枠の福永でロス無く立ち回るだけでは勝負にならないと見ました。正直先行されるとこわいです。陣営の指示一つでかなり変わってきそうです。

 

買い目

馬連

◎-〇500円

◎-▲200円

ワイド

〇▲400円

三連複

◎〇▲△、BOX10点*300円=3,000円

◎×軸〇▲△、8点*100円=800円

◎××100円

計5,000円

 

迷いが買い目に出ている気がしますが、後は神頼みです!