ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

重賞回顧:天皇賞春週

天皇賞

3:15:0、前半5F59.8-後半5F58.5(12.3-11.7-11.6-11.0-11.9)、スローペース

結局ラスト2Fで11.0と瞬発力を要求される展開になりました、前半も1分切ってるけど、それでもスローになる馬場でしたね。ロードヴァンドールは狙いすぎたなあ。

 

一着はルメールマン!結局こういうことなんですよ。馬も一番強けりゃ騎手も一番上手いからね。外人と社台系買っとけば良いんです。ゲートは良くなかったけど、4コーナーではいつの間にか良いポジションにいるもんね。日本人はポジションを取りに行く意識がないんだよなあ。

 

二着はグローリーヴェイズ、ここまで来たらいっそ日本人に勝ってもらいたかったですけどね、これが外人と戸崎との差ですかね。

 

離れた三着にパフォーマプロミス、単穴推奨してたけど、六馬身差だからね、威張れるもんじゃないわ。ガチのG1じゃ足りない馬でしょうね。

 

四着はエタリオウ、ゲートが悪いのはいつも通りですけどね、それにしても下げすぎですね。本当にミルコは買えなくなっちゃったなあ。

 

新潟大賞典

1.58.6、前半5F60.8-後半5F57.8、スローペース

 

いや~こちらは単穴→対抗→本命で見事的中!しかし買い方がいまいちでした。オッズを確認した時、三頭の三連複で60倍付くならおいしいなあと思って流したのが失敗でしたかね。でも、ここは的中できたので良しとしましょう。

 

一着はメールドグラース、馬の戦績だけ見ると瞬発力勝負は未知数でしたが、やっぱりこれが外人の力なのか外からスムーズに回ってきましたね。これで25歳とは末恐ろしい。日本人騎手に爪の垢でも煎じて飲ませたいですな。

 

二着はミッキースワロー、やはりスローなら強いですね。イメージはエイシンフラッシュだね、一枠で抜け出すのに少し苦労したのが一着との差でしたね。

 

三着はロシュフォール、なんとか三着に残してくれてありがとう、ルメール!これが北村との差ですわ。

 

四着はルックトゥワイス、エンジンの掛かりが遅い馬だと北村はダメだね。インズバしか引き出しがない感じ。レーンを見習った方が良いね。

 

 

先々週、投資額6,000円、回収額4,840円

先週、投資額8,000円、回収額18,270円

通算、投資額112,200円、回収額162,090円、回収率144%