ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

京都新聞杯予想

いよいよ10連休が明後日で終わりになってしまう中、令和初のJRA重賞です。幸先良く的中といきたいところです。

 

これといった逃げ馬がいないのでスローペース想定です。馬場は高速馬場だと思われますので、ある程度前に行かないと難しいかもしれません。

 

◎7タガノディアマンテ

◯3ロジャーバローズ

▲1オールイズウェル

△4ブレイキングドーン

△13ヒーリングマインド

☆2ヴァンケドミンゴ

☆5ナイママ

☆6サトノソロモン

 

本命はタガノディアマンテ、実績最上位ですが、脚質的に後ろからなのが不安です。ですが、低調なメンバーですし、このメンバーの中で皐月賞6着になれそうな馬はいません。なので軸はこの馬としました。

 

対抗はロジャーバローズ、良い枠ですし、積極的な競馬を期待してます。人気のバローズは好きではないのですが、メンバーが低調ですからね。

 

単穴はオールイズウェル、現時点で3番人気と穴党がこぞってこの馬を買ってますね。前走は酷い競馬でしたからここで見直します。

 

連下はブレイキングドーンとヒーリングマインド。ブレイキングドーンはこのメンバーで見直します。ヒーリングマインドは二勝馬なので抑えます。

 

抑えはヴァンケドミンゴ、ナイママ、サトノソロモン。ヴァンケドミンゴは戸崎のクソ騎乗で二連敗、ここで見直します。ナイママは地味に皐月賞ではブレイキングドーンに先着、高速馬場は意外と合うかもしれません。サトノソロモンは唯一の外国人騎手、でもアブドゥラ、一応抑えます。

 

ほとんど印笑

 

買い目

三連複

1-3-7、600円

1-4-7、400円

1-7-13、300円

3-4-7、500円

3-7-13、400円

7-1.3-2.5.6、6点×100円=600円

計2,800円

 

意外とオッズが渋いので、点数は少な目で。