ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

福島牝馬ステークス予想

少頭数かつ貧弱なメンバーで大変寂しい重賞ではありますが、予想の方やっていきたいと思います。

 

◎5デンコウアンジュ

〇10ダノングレース

▲6フローレスマジック

△3ランドネ

✕4カワキタエンカ

注7ペルソナリテ

注8ウインファビラス

 

本命はデンコウアンジュ、この馬を本命にすることができることが感慨深いものがあります。これだけメンバーが貧弱ならば実績最上位のこの馬でしょう。中山牝馬ステークスで最先着ですし。これといった武器がないので勝ち切れませんが、逆に言うとこのメンバーであれば軸としては固いでしょう。不安は鞍上だけかな、蛯名はダノン選んだしな。

 

対抗はダノングレース、蛯名がこっちを選んでる以上対抗は外せないでしょう。昇級初戦ですが、条件戦みたいなメンバーレベルだから大丈夫でしょう。

 

単穴はフローレスマジック、流石にこのメンバーであれば買わざるを得ないかな。毎回過剰人気気味ですけど、流石にね。

 

連下はランドネ、前走は前がつまる戸崎競馬で競馬になってませんでしたから度外視ですね。少頭数ですし、今回は流石に大丈夫でしょう。

 

本当は消したかったカワキタエンカは抑えときます。全部コメントがメンバーが弱いとなっていて恐縮ですが、近走の着順は悪いですけど、去年の二着馬だし、流石にここまでメンバーが落ちるとチャンスありそうなので抑えます。

 

後は人気薄でペルソナリテとウインファビラスを抑えます。条件戦で掲示板に載りそうな二頭なだけにこのメンバーなら突っ込んでくる可能性がありそうかなと思います。

 

結局消したのはダート馬だけという、10頭中6頭に印を回して外したらお笑いものです。

 

買い目

三連複

5-6-10、800円

3-5-6、500円

3-5-10、600円

3-4-5、100円

4-5-6、100円

4-5-10、100円

5-3.4.6.10-7.8、8点*100円=800円

計3,000円

手広くいきすぎたかなあ。