ファンド会計士ブログ

ファンドで働く会計士のブログです!とりあえずラーメン二郎のブログから始めます!

G1天皇賞春予想

平成最後のG1天皇賞春の予想をしたいと思います。最後はシンプルに行きましょう。

ポイントはヴォージュ、ロード、逃げ馬が2頭揃っていて高速馬場であるということだと思います。菊花賞の様な瞬発力勝負ではなく、今回は前残りの目が強いかなと思い、エタリオウ以外は前に行きそうな馬を選んでいます。

 

◎10フィエールマン

〇5メイショウテッコン

▲8パフォーマプロミス

△2エタリオウ

注13ロードヴァンドール

 

本命はフィエールマン、結局ルメールを買っておけば良いんです。予想もへったくれもありませんが。全盛期の武豊騎手を凌駕する馬質というか、騎手の重要性にみんな気付いてしまったんでしょう。下手くそ乗せたら勝てるものも勝てなくなってしまいます。

 

対抗はメイショウテッコン、フィエールマンに勝つならやはりフィエールマンよりも前を取る馬かなと。福永騎手なんでロードから離れた3番手でキレ負けするリスクはありますが、流石に3、4コーナー辺りから前を捕えに行くイメージで分散して足を使って欲しいですね。

 

対抗はパフォーマプロミス、北村が前目にポジション取るのであればチャンスだと思いますけどね、中距離型って感じですけど、メイショウ以外は全部中距離馬って感じだしね。

 

連下はエタリオウ、ここ最近のデムーロは買えませんが、たまにポンとスタート出るイメージがあるのでね。基本スタートで後ろからってなってしまうとかなり難しいとは思いますが。そろそろデムーロの出番があっても良いか。

 

大穴でロードヴァンドール、横山騎手なんでイングランディーレを思い出しますが、ビートブラックの時の様な行った行ったを期待しています。

 

買い目

馬連

5-10、300円

8-10、100円

三連複

2-5-10、1,900円

2-8-10、600円

5-8-10、300円

2-10-13、300円

5-10-13、200円

8-10-13、100円

三連単

10-2.5.8.13-2.5.8.13、12点*100円=1,200円

計5,000円

 

最後は大きく当てて令和に!